京都とさおり

京都に移住した元埼玉県民、日々の記録です

【初Blog】京都にオタクが現れた

はじめまして!

 

2022年8月に永年の埼玉県民から念願の京都市民になりました。

相棒の【こん】と旅をしています、私【おりん】と申します。

2人(?)あわせてこんつぁりんです!

 

私には子供(とはいえ中学生くらいの時)の頃2つの夢がありました。

 

1つ目の夢は、飲食店を開くこと。

2つ目の夢は、京都に住むこと。

 

1つ目の夢はよいタイミングがあり、いろいろと楽しませていただきまして、

「充分に満喫したな!」という時、次は何しよう??

 

 

「そうだ 京都、行こう。」

 

 

店をたたんで3日後、京都にいました。

 

 

私にとって、京都は最高の地です。

スーパーに行くとき、通勤中、洗濯物をベランダに干すときも旅行気分でいられます。

 

毎日の景色が、京都1000年以上の歴史の上にあることを実感しています。

 

京都は様々な時代の舞台となっています。

また、アニメや小説・ドラマなどにもたくさん登場してきます。

 

私自身、幕末の小説を読んだ時からつながり、日本の歴史・日本の文化が大好きになりました。

そんなJAPANESE OTAKUの方向けに、観光本には載っていないような京都旅。

 

【定番ではない京都の旅】を楽しみたい方は、ぜひまたブログを覗きにきてください!