京都とさおり

京都に移住した元埼玉県民、日々の記録です

【着物】イチゴコーデ/strawberry coordinate in kimono

4/23㈰

 

そろそろゴールデンウィーク=そろそろイチゴの季節じゃない?!

 

という経緯で、

 

東本願寺に全く関係のないイチゴコーデ🍓

 

konthuarin.hatenablog.com

 

着物:リサイクルショップ/1,000円

:Seriaクッションカバー/手作り

羽織:Avail/1,650円

帯締め:もらいもの

半襟:Seria手ぬぐい/手作り

ブローチ:ハンドメイドイベント/500円くらい

 

パンプス:楽天/3,570円

靴下:不明/3足500円

 

 

 

 

パンプスは、この日出しだったのですが

 

めちゃくちゃ歩きやすいし、丸っこくてかわいいし、

 

最高でした!!

 

 

低めのヒールがちょうどいいです。

真っ平らすぎてもなぜか疲れるんですよね・・・

 

私は着物で寺社によく行くので

階段や坂道、砂利道も多いから

草履は歩きにくいんです。

 

このパンプスは、着物と合わせても可愛いし、私が求めていたものでした!

 

 

 

今回は【オーク】という色を購入したのですが

【ブラック】や【ピンク】もあるので

 

お仕事用でも、休日用でも使えそうです。

 

もう一足買おうか迷っています・・・。

 

 

新しい靴に感動しすぎて長く書いてしまったのですが。笑

 

 

 

ツッコミどころが多いコーデなので・・・笑

気になる人がいれば・・・?!

 

小物の作り方なども書きたいと思います。

 

今日はとりあえず

 

新しい靴の自慢と、勝手な宣伝をさせていただきました😊

 

この靴です!!


 

 

 

着物コーデはInstagramに載せています。

 

ぜひフォローもお願いいたします!

InstagramQRコード

パソコンの方は、スマホからカメラを起動して読み込み。

スマホの方は、写真を長押しして、Instagramを開く。

 

Instagram【京都の着物民】【@sao._.kimono】で検索