京都とさおり

京都に移住した元埼玉県民、日々の記録です

【お題「今までに経験した変わったバイトや、バイト中の面白いエピソードなどを教えてださい。」】ひたすら金箔を入れる

お題「今までに経験した変わったバイトや、バイト中の面白いエピソードなどを教えてださい。」

 

日雇いバイトの話です。

 

とある飲料メーカーの流れ作業。

 

よくスーパーなどに並んでいる、金箔が浮かんでいる日本酒。

 

 

その金箔を入れるお仕事でした。

 

 

永遠と流れてくる酒瓶

 

金箔の入った小皿と

 

爪楊枝

 

 

爪楊枝に金箔をつけて

 

酒瓶の中に入れる。

 

 

2~3㍉の金箔を

 

2~3枚

 

 

ひたすら

 

ピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッ

 

 

 

 

 

 

数日後

私の誕生日。

 

当時お付き合いしていた人にプレゼントを頂きました。

 

ワクワクしながら開封すると

 

めちゃくちゃ見た瓶だった。

 

いや20代中盤の彼女の誕生日プレゼントのメインが、スーパーで買った酒ってありなのか?

まあご縁が無かったと言うことで・・・