京都とさおり

京都に移住した元埼玉県民、日々の記録です

【黄桜】キザクラカッパカントリー

前回と同じく

 

konthuarin.hatenablog.com

 

伏見の日本酒。

 

カッパのCMでお馴染みの黄桜

 

キザクラカッパカントリーにも行ってきました!

 

あのカッパ

記念館ではあのCMの秘密や、カッパの生態、全国のカッパ伝説などについて知ることができます。

 

もしかしたら、私の家の近くにも潜んでいるかも?!

思わずそう考えてしまいました。

いや、カッパはいるけどね。

 

向かいの建物では、日本酒造りのことや、日本酒の豆知識があって

知っていそうで知らなかった日本酒の楽しみ方を知ることができました。

 

 

 

黄桜では、日本酒だけで無く、麦酒も製造・販売していて

京都のスーパーなどでもよく見る「京都麦酒

かわいい動物の缶が印象的な「ラッキー」シリーズ

 

 

 

 

 

この麦酒たちも黄桜のものとは知りませんでした!

 

 

私はお土産にコチラを購入

坂本龍馬

[rakuten:liquorshopohno:10000046:detail]

伊藤博文

幕末好きとしての使命感が・・・

 

 

レストランもあって、ランチorディナーを楽しむことができます。

ここで飲む日本酒は格別だろうなぁ

 

 

 

皆さんも京都伏見に来た際には

日本酒の大人な旅を楽しんで下さいね!

 

 

日本酒のお供にオススメの、京都のお漬物をおいておきます。

 

麦酒派はコチラ

日本酒派はコチラ