京都とさおり

京都に移住した元埼玉県民、日々の記録です

楽天スーパーsaleで【着物の夏対策】

これから本格的な夏が来るのに向けて

着物にも合いそうな夏対策グッズを購入しました!

 

 


 

 

・晴雨兼用

・自動開閉

・刺繍

という、便利さと可愛さを兼ね備えた折りたたみ傘

そして3,799円という安さ!

 

私はグレーを購入しました。

可愛すぎず、大人っぽい刺繍が気に入りました。

畳んだ時に少し大きそうなのが難点ですが、自動開閉だと仕方ないですね。

 


 

日傘帽子なるもの。

この長さなら、着物で衣紋を抜いても、日差しから守って貰えそうです。

 

メッシュなので、蒸れにくそうだし

レースがエレガントで着物に絶対合う!

 

カラーは黒を購入しました。3,960円

 

 


 


 

大正ロマン夢二さんの扇子

どれも可愛すぎて決められません!

 

去年良い感じの扇子を購入したので、今年は購入する予定じゃなかったのですが、

1,000円で買い回りにもちょうど良いし、我慢できなそうです・・・。

 

 

京都の夏は暑すぎるので、この3点がないと生き抜けない・・・!