京都とさおり

京都に移住した元埼玉県民、日々の記録です

【コリアタウン鶴橋】韓国グルメ食べ歩き

東のコリアタウン新大久保。

西のコリアタウン鶴橋。

 

新大久保へは韓流好きの妹たちに連れられて、何度か行ったことがあります。

 

大通りの両側に、アイドルショップやコスメ店が立ち並び、ホットクやチーズハットグのお店は大行列。

超流行っていたとき・・・

キラキラ元気な印象だったのですが、

 

鶴橋はさらにディープな街でした!

 

桃谷駅から歩いて約10分。

商店街の入り口に到着。

大阪コリアタウン

一見よくある日本の商店街です。

 

 

 

 

ここからは購入品をサックっと紹介していきます。

 

 

食べ歩き

ミニキンパ✕2 200円

トッポギ5本 150円

ヤムニョムチキン串 100円

ドーナツ(?) 150円

冷やし飴 100円

 

お土産

たこキュウリキムチ 600円

トゥンカロン✕2 700円

チヂミ 200円

アワビのおかゆ 280円

豚サラダ 280円

辛いソーセージ 150円

 

雑貨

靴下✕2 360円

パック✕2 60円

 

記憶の限りの値段です

 

 

みなさん・・・

 

黙って読めましたか・・・?

 

 

安すぎない?!!!

 

 

食べ歩きが100円からって!!

 

駄菓子か??!

 

 

もちろんどれもめっちゃ美味しいし、小さめだから、いろいろ食べれて嬉しい!

 

 

 

特にキムチは、キムチ専門店がいくつかあって

店頭には、見たことも無いようなキムチがたくさん並んでいて、ワクワクしました。

山田商店で購入

家に帰って食べてみたら

私の知ってるキムチと違う!

 

辛くないし、サラダみたいでたくさん食べれちゃう!

 

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

キムチのために今すぐにでもコリアタウンに行きたい~!

 

 

新大久保には、キムチ屋さんとか見かけなかったので、

より韓国感を味わいたければ鶴橋。だと思いました。

 

駅から遠いのも、昔ながらって感じがしていいですよね!

www.tiktok.com

楽天でも売っていました!

絶対美味しいから食べて欲しい!!