京都とさおり

京都に移住した元埼玉県民、日々の記録です

少し変わった前職と、その後の話

1年前まで、少し変わった仕事をしていた。

 

やっと未練がなくなってきたので、過去の話を少し。

書くことで、自分の振り返りも含めて。

 

 

前職にしていたのは、飲食店経営

 

21歳で、キッチンカーを始めて

28歳の時に店舗も始めて、1人で2店舗を経営。

昨年5月29日、30歳で引退した。

 

同時にアルバイトもしていて

この9年間は月の休みが2回程度の生活。

 

それでもずっと夢だった仕事を、自由にできているのは楽しくて

辞める気はなかった。

 

キッチンカーも、店舗も、ステップアップの途中としか考えてなくて

もっと大きくして行く気満々だったのが、あることがきっかけでプッツリ切れて。

 

もう、引退して

老後を楽しもうと。まだ30歳だけど

 

とはいえ、燃え尽き症候群状態の私は、何もやりたいこともないし。と思い悩んでいたら

中高生のころ、京都に住みたい。と考えていたことを思い出した。

 

仕事を辞める今なら、行けちゃうんじゃないか・・・?

 

 

9年飲食店経営をしていたとはいえ、たいして流行ってもいないし

本当になんの能力もない人間だが、行動力だけは自信がある

 

 

そうして今、京都にいる。

 

 

今は、京都っぽい仕事を週3回くらいしつつ

京都観光をしながらゆっくり暮らしている。

 

そしてその様子を、こんな風にブログに書いたり

YouTubeに出してみたり、InstagramTikTokに載せたり。

 

前職のときは

SNS総フォロワー数が1万人くらいいて

個人経営で一人で運営している飲食店にしては、頑張っていたと思う。

 

ひそかにそれを超えることを目標にしている。

 

twitter.com

 

 

幸せ!ボンビーガールにでたり、某週刊誌に載ったり

TikTokでバズってしまったのも良い思い出・・・

 

@sanrimie 越谷市にオープンした日替弁当500円とハンドメイド雑貨のお店です。#辞めチャイナ #アドバイス #理想と現実 #遊びに来て ♬ チャイナ・アドバイス covered by RöE - RöE